淡路の皆様の健康を守りたいという思いをクリニック運営に込めて患者様と向き合います

オフィシャルサイト予約・お問い合わせはこちら

ブログ

地域に根差したクリニックならではの包括的な医療体制

クリニック独自の活動で淡路市の皆様の笑顔と健康をお守りします

かかりつけのクリニックを淡路市周辺でお探しでしたら、地域に密着した医療の提供を目指す私たちの思いをご覧ください。少子高齢化が急速に進む日本の現代社会の実情に寄り添った医療体制で、一人ひとりの患者様にとって本当に必要なケアをご提案いたします。
淡路医療センターの循環器内科で培った技術や知識、経験を活かし、地域の皆様に安心してお任せいただけるクリニックとなることを目指します。シンボルツリーであるオリーブのように、一人でも多くの患者様とそのご家族を穏やかな日常へと導くことに尽力いたします。

心不全のこと、知っているようで知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。心不全では早期発見・早期治療がとても大切です。心不全をご存知ですか?言葉として聞いたことはあっても、心不全がどん…

皆様、心不全という言葉をお聞きになったことがあると思います。簡単に言いますと心臓の機能が落ちて様々な症状が現れる状態を言います。日本は世界でも先端を行く高齢化率の高い国です。その日本の中で…

新年あけましておめでとうございます。旧年中は地域の皆様のお陰で無事開業することができました。本年もよろしくお願いします。年始は1月4日より通常診療を行なっております。何かお困りの際は気軽にご…

クリニックのシンボルマークにもなっているオリーブは、平和と知恵という2つの花言葉が秘められています。患者様に平穏な日常が訪れ、何か問題が生じれば適切な知恵で問題解決できるようにという願いを込めて、シンボルツリーに認定いたしました。 クリニックにも実際にオリーブの木が植えられており、力強く捻った幹から逞しい生命力が感じられます。私たちはそんなオリーブのように、一人でも多くの方に未来への希望と活力を与えられる存在であることを目指しております。
そのための取り組みの一つとして、ブログを通じた情報発信で淡路市周辺にお住まいの皆様の健やかな毎日をお支えしたいと考えております。小さなお子様からご年配の方まで安心してご利用いただけるよう、地域医療への思いや包括的な医療の提供のための取り組みをご紹介いたします。皆様に信頼していただける「健康のパートナー」を目指し、淡路市の暮らしに貢献してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。